« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月12日 (火)

予科練

取材じゃないですが、「予科練平和記念館」に行きました。
Dsc06475
 
それほど遠くない昔、命をかけて、死にものぐるいで、
 
日本のために一生懸命になってくれた若人達がいたことを
 
決して忘れてはいけません。
 
この施設の内容は多くの人に知ってほしいです、特に十代の若者たちに。
 
牛久大仏も行きました。
 Dsc00577a
「実は内部に核融合炉(核分裂に非ず)を搭載する超巨大人形決戦兵器!」
 
という設定が似合いますが、残念ながら動きません…
 
     でもでかい!!
 
巨大好きをワクワクさせるに十分なスケールでした。
 

| | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

さんぽ

玉川上水、散歩中

 Dsc00368a
 
歩こう~歩こう~♫
  Dsc00449a
   歩きたくなる道がある。
 

| | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

つづき

Yes we can, can, can, can 

Can, can, can, can, can!!M-1グランプリの出囃子
 
「Panasonic Let's note SX3 プレミアムエディション CF-SX3BDNBP」!
 Dsc00524
 先日の打ち合わせで
久しぶりに会った鈴木貴昭さんが僕のボロボロPCを見て
あまりに不憫に思ったのか使ってないやつを超安価で譲ってくれました。
こんにちはWindows10
 
 ありがとうございます。
 
 おわり。
 

| | トラックバック (0)

ノートPC

打ち合わせの時に使用しているノートPC

「HP EliteBook 2730p Notebook PC(SL9400 SSD/Professionalモデル)」
Dsc00516
7年前に中古で9万くらいで購入して
愛機として長らく活躍してくれていましたが
本当はずっと前から新しいのが欲しかったのでした。
でもフトコロが…と思っていたそんな時!
 
  つづく
 
 

| | トラックバック (0)

« 2017年11月 | トップページ