« アニメーター、高円寺を歩く。 | トップページ | アニメーター、新しいホームページが出来る。 »
府中市美術館 に長沢蘆雪展を観に行きました。
ワンコがめちゃくちゃかわいいです。 かわいく描くことに心血を注ぐのかと思えば 赤子や子供はあんまりかわいくないです。 虎も描いているのですが虎はかわいくなっちゃってます。ひょっとしたらかわいく描こうと思ったのではなくかわいくなってしまったのではないかとも考察できます。 でもその「かわいい」が時代をこえて愛されています。 やっぱり僕の言う「かわいいは全てにおいて優先する」は間違いじゃなようです。
美術館の近くにある浅間山に登りました。
おわり。
2026年5月 8日 (金) | 固定リンク Tweet