« アニメーター、高円寺を歩く。 | トップページ | アニメーター、新しいホームページが出来る。 »

2026年5月 8日 (金)

アニメーター、かわいいを見に行く。

 

府中市美術館 に長沢蘆雪展を観に行きました。 

 Sdsc_0047
 
 Sdsc_0051 ワンコがめちゃくちゃかわいいです。
 
かわいく描くことに心血を注ぐのかと思えば 赤子や子供はあんまりかわいくないです。
 
虎も描いているのですが虎はかわいくなっちゃってます。
ひょっとしたらかわいく描こうと思ったのではなくかわいくなってしまったのではないかとも考察できます。
 
でもその「かわいい」が時代をこえて愛されています。
  
やっぱり僕の言う「かわいいは全てにおいて優先する」は間違いじゃなようです。

 
 
 Sdsc_0097 美術館の近くにある浅間山に登りました。

  

おわり。


 

|

« アニメーター、高円寺を歩く。 | トップページ | アニメーター、新しいホームページが出来る。 »